昔はイケてたVICのあの人によるセキュリティ関連あれこれ

情報セキュリティに関するあれこれをジャパネットたかた社長ばりのハイテンションでご紹介していきます。

第八話:スマートなセキュリティゲートで不埒な輩の館内侵入をシャットアウト

入館ゲートは陸上のハードルではありません

いつの世にも不埒な輩はいるものです。
警備員の目を盗んで、陸上ハードル走ばりに入館セキュリティゲートを乗り越えようとする輩もいないとも限りません。本当に悪い奴は常識を超えてきます。
「なぜ入館セキュリティゲートを乗り越えようと思ったのか?」と問われれば、
不埒や輩はこう答えるでしょう。「そこにゲートがあったから」と。

そんな奴の館内侵入を防ぐためにも、セキュリティはあらゆる想定をした上でしっかりと構築しなければいけません。

 

入館ゲートを乗り越えようとするその努力、無駄だったな

セキュリティゲート「クリスタルゲート」は開閉式のフラッパーが上下に伸びているハイフラッパーとなっていますので、そんな輩の館内への侵入もシャットアウトできます。
助走をつけてゲートを乗り越えようとすれば、透明のハイフラッパーに勢いよく激突して死あるのみです。

f:id:vic-info:20180328091305j:plain

もし仮に鉄壁のハイフラッパーを突き破る事に成功し、血だらけで館内に侵入できたとしても、入館ゲートに付いているカードリーダで本人認証していない場合、館内の部屋に入室できないように設定しておけば、不埒や輩の血のにじむ努力は無駄となり、あえなく御用となるのです。

一般の来館者に対しては、入館ゲート取り付けてあるカードリーダで本人認証する事により、来館者や社員の入館・退館状況を把握する事も可能となります。

入館ゲートの機能やデザイン性だけでなく、ゲートの設置が簡単だったり、ゲートの通路構成のバリエーションを選択できたりと、導入のし易さもセキュリティゲート「クリスタルゲート」の特長の一つです。


以下のページでセキュリティゲートの詳細を確認できますので、ぜひご覧ください。

www.vic-info.co.jp

f:id:vic-info:20180328091405j:plain

f:id:vic-info:20180328091536j:plain